4月は忙しくなります

もうすぐ4月。忙しい季節になります。
なぜならば…わたしは5月に入ってすぐ出産。今回は3人目の出産なので、上の子たちのことも考えて計画分娩にするつもりです。
なので、4月のうちにいろいろできることはやっておかないと…というわけです。
それは、家事や出産準備だけではなく、自分の身の回りのこと、上の子たちのことも含めてです。

さすがに3人目なので子育てグッズはほとんど揃っているので心配はないけれど、消耗品くらいは買わなきゃ。ベビー服も出してこなきゃだし、チャイルドシートも必要…
出産前に娘も連れて美容院も行きたい。幼稚園も年中さんになるので、幼稚園グッズのクラス欄も書き換えなきゃ。
そして…娘と、もう少し一緒に過ごす時間を持ちたいな。かぁちゃん、大きいお風呂に行きたい!(近所の立ち寄り温泉)とか、プリキュアの映画見たい!って言ってたっけ。
いつもガマンさせてばっかりだから、それくらいの願いは叶えてあげたいなと思います。
もうすぐ5人家族。できることは全部片付けて、元気に生まれてくるその日に備えなきゃ!